スターオーシャン アップデート

12/22にスターオーシャンのアップデートが行われました

現在も続いているゲレルイベントに加えて、SO1のラスボスであるジエと戦えるイベントが始まりました

報酬も豪華で、難易度による差はドロップのコイン(報酬と交換用)の量だけなので自分の強さに見合った難易度を選べばすべての報酬を貰うことも可能です

ゲレルでは少々物足りなかった難易度ですが、ジエの最高難易度はある程度育成の終わっているキャラを対象としているようで個人的にはちょうどよい楽しめる強さと思っています

PTバランスやヒーラーの価値が発揮され、油断すると全快状態から即死させられるキャラもいます

ボス戦のみとなるので、キャスターは不利に思われますが雷が弱点ということもありミュリアに限ればボスもスタンさせることができます

逆に不利なキャラクターはディフェンダー全般と雷以外のキャスター、赤ウェルチとなっています

タゲを集中させる役目のディフェンダーは残念ながらこのボスでは効果がないように思われ、優先的に後衛を狙ってくるように思えます

雷以外のキャスターは詠唱時間の問題と耐久力の問題で即死する危険があります

ウェルチはDEFを50%下げてしまうので事故率が上がります

個人的には頑張る人なら誰でも歓迎(珍しいキャラやスキル構成などが昔から好きなので)なのでホストの時は制限をせず色々なPTで遊んでいます

スティーブやシマダのようなキャラクターやファリンなど☆4の方でも十分勝てているので、見かけたら気軽に参加してください


今回のアップデートでは新キャラクターの追加もあり、ラティクス・ミリー・レイミ・クレアの4人が増えました

どれも独特のタレントを持ち、魅力的ですが狙っていたクレアがすぐに出てくれたのでソロ用のPTが強化されました
sxx3.jpg

このキャラクターはPT全員がHPの20%以下のダメージであれば仰け反りが発生しなくなるタレントを持ち、クリフと組み合わせると20%の以下のダメージであればボスでも吸収装備で安全に回復が上回れます

クリフですが限界突破10を達成しています
sxx2.jpg

最大で1000ほど吸収することも可能なのでヒーラーがいなくてもほぼ死ぬことはなく、最高難易度のジエ獄級でも味方が早々に壊滅した状態からでもソロで勝つこともできました

クリフ(メイン)+マリア(ダメージ40%)+フィデル(ATK40%)+クレア(仰け反り無効)を組み合わせた動画はこちら


約1分で倒すことができました

今回のイベントですが、プレイヤーの意見を取り入れたのかドロップアクセも設定されておりコインが集め終わってもアクセを狙うことができるようになりました
sxx1.jpg

現在では貴重なアクセサリーなので集めておくのもよさそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR